社内コミュニケーション、社内情報共有における課題を解決するものとして、ブログ/SNSの社内利用に対する期待感が高まっています。
しかし、社内ブログ/SNSの活用方法や導入効果については、まだまだ不透明な部分が多いのが実情ではないでしょうか。
また、社内ブログやSNSはシステムを導入すれば、即効果が得られるものではありません。実際に社内ブログ/SNSを導入した企業では、その運用方法に課題を感じるケースも多いようです。
私たちはそうした状況を変えるべく、社内ブログ/SNSの活用事例・運用ノウハウを共有するための「ユーザー/ベンダーの垣根を越えたオープンなディスカッションの場」として、Intra Blog/SNS Users Group(iUG)を設立しました。
少子高齢化や国際化など企業をとりまく環境が変化する中で、企業はより少ないリソースで、より高い付加価値を生むことを求められています。
そこで必要になるのが、質の高い社内コミュニケーション、効果的な社内情報共有の仕組みであることは間違いありません。
私たちは、社内ブログ/SNSの有効利用が、組織に活力と創造性をもたらし、企業をブレークスルーに導くものと確信しています。
最近のコメント