intra BLOG/SNS Users Group

« 【iUG第2回報告】Six Apart社が考えるイントラブログの現状、未来とは | メイン | 【iUG第2回報告】社内コミュニケーションを促進する秘訣とは »

コメント

TAG

本日付けの日経朝刊11ページに主なブログの開設数が掲載されていた。それによると、
ライブドアブログ 105万人
アメーバーブログ 67万人
楽天広場      50万人
ヤフー!ブログ  50万人
gooブログ      40万人
MSNブログ      40万人
エキサイトブログ 40万人
Mixi         215万人
(ここまでの単純集計607万人)
総務省調べ ブログ利用者 473万人
         SNS利用者   399万人
         (単純合計 872万人)
共に2005年9月末
1日数千件の新規開設とか。()はTAGの単純集計。仮に1日3千人が新規登録したとすると、+27万人 計900万人がブログ利用していることとなる。各ブログの重複が30%としても、600万人オーバーという数は次のステップへの力強い助走となっている。かつKMとは異なる年代、浸透の仕方をしている。どちらかというと草の根的な浸透は、確実に根付く兆候として歓迎。後は、カシオさんのような事例での成功例があれば・・・WINDOWS95の発売時のような胎動を感じている。時代の大きな流れの中で感性を磨きつづけたい。

この記事へのコメントは終了しました。


現在の会員数:262

スポンサーサイト

社内ブログコミュニティ

mixi
GREE

最近のトラックバック